結露がすごいブログ

飽きるまでやる

カメラの練習

f:id:mosnium:20201222154130j:plain

Haworthia '宵網' (Jupiter seedling 'Yoiami')


ちょー難しい。なんとなくでしか触れてないし、レンズクルクル回してるだけなんだけど既に難しい。

特にコレクタとかスプレンデンスとか平たいのに立体的なやつ。なんか撮りにくい。段差があるからかな?

f:id:mosnium:20201222154616j:plain

Haworthia 'Love' (splendens hybrid prob. with badia)

全体がハッキリ映ってるのと一部にだけ合ってるの。どうやって撮ったのかもわからない。ピント合ってない気がする。

f:id:mosnium:20201222155504j:plain

H. pygmaea

f:id:mosnium:20201222161256j:plain

 大好きなジョレネアエ。このスモーキーな雰囲気はスマホでは全く取れなかったのでやはりカメラすごいとなる。色味とか、煙水晶にそっくり。

f:id:mosnium:20201222161428j:plain

H. joleneae

加工しようかなと思ってアプリ入れたけどめんどくなってやめた。精進するかも。