結露がすごいブログ

飽きるまでやる

カタバミがやばい

タイトルの通り、やばいです。

夏に雑草が生え散らかしてて、抜いたりしてたんですがどんどん生えてくるんで諦めました。そんな感じで今棚上の鉢にまでカタバミが生えています。トホホー

 

まあ可愛いっちゃ可愛いし現地風(風)に見えなくもない。

クソめんどくさいことになったと思いましたが、球根ではなく種子で繁殖するタイプっぽいので、永久萎れ点まで水を切って枯らせば無事駆除できました。大きくなると厄介なので、小さいうちに水切って枯らすといいかもです。もう少し寒くなってある程度雑草が枯れたら防草シート敷こう…。

 

ちなみに写真のはKabeljousのH. gordonianaです。Jeffreys Bayに近いだけあって肌色も窓の雰囲気も似ています。可愛いかも。