結露がすごいブログ

飽きるまでやる

賞金に釣られた

お題「#買って良かった2020

去年失職したので、そんなに大量には買ってないんですが、一番いい買い物だったのは

f:id:mosnium:20210101203556j:plain

アロワナ x 阿房宮

このアロワナ交配でしょう。爽やかなブルーに色つく窓も最高ですが、葉の内側にやんわり入る雲が神がかってます。去年は交配親として頑張ってくれました。

f:id:mosnium:20210101203750j:plain

H. splendens hyb. x MBB7801

次点でこのスプレネワルディ。グロエネとスプレンデンスの新しい境地が見れました。他にもいくつか似た交配を買いましたがこれがベスト。全体にグロエネの青っぽさと白点を引き継ぎつつ、スプレの光沢がこれでもかというくらい出ています。メタリックに輝く独特の肌質は中々ありません。親両方のいいとこ取りでしょう。

 

この2つはあとで別に記事書くと思います。昔の写真引っ張り出して記事書くのもいいかも(そろそろネタ切れそうだし)。