結露がすごいブログ

飽きるまでやる

あけおめ

f:id:mosnium:20210101183457j:plain

Haworthia goudinensis n.n., MBB6539 Goudiny, Tarentaal, W of Napier

新年開けました。ずっと家に引きこもりなのであまり実感がないかも。美味しいものがお腹いっぱい食べれるのは幸せですね。ストレスフリーなので今日は敬語です。

輸入苗の紹介の続き。

f:id:mosnium:20210101183722j:plain

Haworthia goudinensis n.n., MBB6539 Goudiny, Tarentaal, W of Napier

最近ヤフオクで高値がついててびっくりした。みてるとなんで!?っていうものがたまに高値で落とされてる。奥が深い。

グーディネンシスはもう一つあるけど、そっちは葉が細長い。写真のが綺麗な感じする。

f:id:mosnium:20210101184026j:plain

Haworthia scabrispina, MBB6486 SW of Laingsburg

ラクイデア、アラネア系もスコスコ何だけど財力と場所の関係でなかなか集めきれないところ。もっとお賃金の高い職につきたい。転職しようかな。

f:id:mosnium:20210101184209j:plain

Haworthia scabrispina, MBB6486 SW of Laingsburg

直棘が綺麗なんよ。もしゃもしゃもいいけど、ストレートの方が好きかも。