結露がすごいブログ

飽きるまでやる

黄緑肌シリーズ

f:id:mosnium:20210106205651j:plain

Haworthia 'Tutankhamun' seedling of 'Monju'

交配親に面白そうでツタンカーメン、仮面舞踏会、唐草獅子と3つ揃えた。

ツタンは窓模様が面白くて前から気になってた。早く親に使いたいので奮発して大株確保。

f:id:mosnium:20210106210324j:plain

窓が線で完全に区切られてるのって素敵。夢が広がる。ある雑誌によると紋寿の実生らしい。

 

f:id:mosnium:20210106210443j:plain

Haworthia 'Kamen Butohkai' (=masquerade) seedling of 'Monju'

仮面舞踏会は華やかな感じ。最近は培養苗が出回ってかない安い。これも紋寿の実生。昔は子紋寿って名前だったんだって。

 

f:id:mosnium:20210106210926j:plain

Haworthia 'Karakusajishi' , a seedling of 'Karakusa' comptoniana hyb.

カチっとしててかっこいい。これは唐草コンプトの実生らしい。唐草は持ってて、紋寿は持ってないんだけどこいつらがあればいっかって。

 

f:id:mosnium:20210106211809j:plain

Haworthia 'Shinryokuzan' ?

H. sp.で入手したおそらく新緑山も最近よく見る。くそ安い。お金のない貧乏な若者にはとても優しい時代になった。これはそのまま親に使わず改良したい。

 

今日の家ついてってのやつに出てた71歳の男性の回がすごくよかった。不倫で駆け落ちして奥さんが亡くなるまで一緒に暮らしてってやつ。それからからキャバにハマって部屋は汚いけど自炊してって、こんな聖人みたいな人おるのかと思った。

その後にそんな人が父親だったらヤダって意見も見てそうだよなとなる。孤独だから許されるしカッコイイことって、孤独じゃなかったらふざけんなよって思われることが多かったりして。ぼくは弱いので圧倒的におじさんに共感するかも。