結露がすごいブログ

飽きるまでやる

オシャ、辿り着けない境地

f:id:mosnium:20210124180156j:plain

先週行った園芸店で買った芝生みたいなのでやりました。雑誌で交互に色の違う芝生を植えてるのがものすごくOSHAだったので真似したんやけど、コレジャナイ感がヤバイー。上の写真は誤魔化してるけど、

f:id:mosnium:20210124180511j:plain

真上から見るとズレまくり。妥協しちゃうんだよね…。直せよ!!て気持ちよく分かる。でもこれでいっか!ってなる。書いてて自分でも笑うくらい適当な性格。そういうわけで、今回はオシャを目指して頑張ったけど…シリーズをご紹介。

f:id:mosnium:20210124181144j:plain

寄せ植えにも憧れて適当に植えていたりもした。でも違う。何もかも違う。もーなんもわからん。成長してミチミチになればいいのかもだけど、今んとこ野外放置でシワシワになってる。

f:id:mosnium:20210124182211j:plain

これはお世話になってるバーの店長にプレゼントしようと思って作ったやつ。ぱちぽと苔をタンブラーに植えて富士砂で化粧。過去一いい出来じゃん〜と思って育つかどうか様子見してたら苔が秒で死んだ。そのままお蔵入りに。

f:id:mosnium:20210124182400j:plain

ミルクグラスがたくさんあるので、活用できないかな〜と思って試作。苔はカビたり維持が難しかったので諦めて軽石に。これだけは今も綺麗に維持できてる。結局ハオ一本植えしか維持できないというね。

 

既にお気づきかと思いますが、私何も考えずにやってます。このブログもだけど、衝動的にやる。で妥協するのでうんちみたいなものが定期的に作られるんですね〜。いやはや。センスは真似することから始まるっていうので、これからの成長に期待。がんばれ俺。

f:id:mosnium:20210124182545j:plain

最後に一番上手くできたやつ。アロマを日除けにしてハオを植えたくて、直射でも耐えられる仕様。アロマが大変丈夫で使い勝手よくてマジおすすめ。ただし、グングン成長するので剪定とか間引きが必要。でも、かな〜りいい感じ。

 

センス欲しいな。成長したいから、マグァンプ、サプリメント代わりに飲むかも。